PIXUS MG7530でクラウド連携 スキャンしたものをEvernoteに直接保存する方法(備忘録)ものすごく便利!

ノートに書いたものをデジタル化して保存するのに、SHOTNOTEを使っていたのですが、やはり撮影に手間取ったり、文字が薄くなって読み取れなかったり歪んだりするので、プリンタのスキャナでスキャンするほうが結局きれいで簡単かなと思っています。

それでプリンタでスキャンしたものを、PCに取り込んで必要に応じてEvernoteにアップしていたのですが、カラリオでは直接できると知り、PIXUSでもできるのではないかと色々調べできそうだとわかったものの、説明が非常にわかりにくくて、できるまでに2時間くらいかかったので、備忘録も兼ねて記録しておきます。

プリンタにEvernoteを登録

1,プリンタのホーム画面の右端、「クラウド」を選択。

2,いろいろ聞かれたら指示に従って利用規約等にOKして、Evernoteを選択する。(Evernoteを選択してからいろいろ聞かれるかもしれません、このあたりの順序は忘れました)

3,Evernoteのユーザー名、パスワードを聞かれるので、入力する。

これで繋がれば、プリンタとEvernoteが連携できました。

 

スキャンしたものをEvernoteに直接保存

1,ホーム画面から「クラウド」を選択

2,Evernoteを選択

3,「スキャン」を選択(ここで「プリント」を選択すれば、Evernote内に保存されてあるものをプリントすることが可能)

4,Evernote内のノートブックが表示されるので、その中から保存先を指定

5,スタートボタンを押す